2013年9月25日水曜日

GyaoやHuluなどのDRM/視聴制限付き動画の解除ソフト

DRM保護動画や制限視聴動画を見れるようにしてくれるソフト 9800円から


追記
2014年2月いっぱいで、最高のソフトと謳われるMPX9が発売中止となります。購入する方はお早めに!サポートは継続されます!

GyaO!ストア(ギャオストア)Huluなどの動画コンテンツ販売ストアで、映画やテレビ番組を購入してPCに録画保存したけれど、期日が過ぎると見れなくなってしまったという経験をして、びっくりした方は多いのではないかと思います。

せっかく購入したのにまたお金を支払わなければならない、と言った状況にならなくて済む方法があります。DRMで保護されていたり視聴制限のある動画を解除してくれるソフトです。お好きな映画や番組を視聴制限を解除していつでも好きな時に見れます。しかも、操作は簡単。動画を再生し、録画をスタートさせるだけです。画質の劣化もありません。

掲載ページ

ムービーグラバー4 ダウンロード版

新機能搭載
ムービーグラバー5
(CD-ROM版もあります)

ダウンロード版は、PCに取り込むことですぐに使えます。

現在は4つのバージョンがあります。一番安いので9800円となっています。今後たくさん保存するという方にとってはお買得です。どのバージョンも20倍速に対応しているので、例えば2時間の動画なら8分で保存できます。


  • ムービーグラバー4
  • ムービーグラバー4  HD
  • ムービーグラバー4 Ultimate DVD
  • ムービーグラバー4  最強パック ダウンロード版

「ムービーグラバー4 HD版」は、通常版と違って動画を再生させずに倍速保存することができます。「ムービーグラバー4 Ultimate DVD」は視聴期限を解除しながら、DVDへの書き込みやiPod、ウォークマン、PSP用自動変換することが可能です。これらの機器をお持ちの方はUltimate DVDのバージョンをお奨めします。

「最強パック」は、ネット上のあらゆる動画をダウンロードできる MPX Ultimate Edition
とムービーグラバー4 Ultimate DVDがセットになったものです。

これらのソフトは、DRMを解除せずにDRMで保護された動画や視聴制限付きの動画でも永久に保存して、見たい時にいつでも見れるようにしてくれます。 また、動画を再生するだけで、タイトルやファイル名も自動で設定され、高画質で保存してくれるので、本当に便利です。

どのようなサイトの動画(映画やテレビ番組)で使えるか

以下のサイトでソフトを活用できます。

GyaO!、Showtime、NHKオンデマンド、Hulu、バンダイチャンネル、フジテレビオンデマンド、 U-NEXT,DUGA、SOD、GIGA、第2日テレ、超A&G、他資格試験予備校サイト、 SKE(NMB、HKT)48LIVE!!、動学TV、アニメワン、NHK番組コレクション


対応OS
Windows8(32・64bit)/7(32・64bit)/Vista(32・64bit)/XP

支払方法
クレジットカード、銀行振込、郵便振替、代金引換、ネット銀行、ゆうちょ銀行、BitCashなど

資格系サイトの講義なども録画できる

資格系のサイトでも、このソフトが利用できます。講義などを視聴しても、期日を過ぎると見れなくなったりすることがあるかと思いますが、そんな時は、このムービーグラバーを利用すれば、しっかりパソコンに保存してくれるので、学習したい時にいつでも視聴可能。新規資格系サイトにも順次対応していく予定です。

 動画の編集やスマホなどに変換できるソフト


ライブ配信を録画保存したい場合は、ストリーミング再生に対応しているソフト MPX9 がお奨めです。

いくつかのバージョンがありますが、保存した動画はiPodやウォークマン、PSP,PS3,スマホなどに対応した形式に変換できます。

ニコ生やオンデマンド放送、huluなどを保存できる「MPX9アルティメットエディッション版」は編集も行えます。PCに保存するだけならエクストリームエディション版を、DVDにも焼きたいという方は「エクストリームDVD版」がお奨めです。

その他関連製品
FC2動画などを一括ダウンロードしてDVDに書き込むソフト

人気の投稿