2013年4月4日木曜日

ADSLよりも高速データ通信 お徳2999円プランGL04P

イーモバイルLTE高速通信で快適なネット生活


高速通信でネットが月額2999円で、自宅でも外出先でも楽しめる。
ネット端末が届いたら、その場で面倒な作業もいらず、SSIDとパスワード
を入力するだけで、ノートやPSP PS3などで快適なネットが楽しめます。

自宅でADSL契約を考えている方は、次世代モバイル通信E MOBILE LTE契約をお勧めします!
端末ポケットWiFi LTE(GL06P,GL05P,GL04P,GL01P,GL02Pから選択)をもって外出して、いつでもどこでもネット接続環境に(EMOBILE LTEエリアは99%カバー、G4エリアは94%カバー)。

唯一、月額2999円の「Broad LTE フラットS(2年契約)」プランを用意している 【Broad EMOBILE LTE】
は、初期費用が19980円と事務契約手数料3150円と高額ではあるものの、アウトレット端末を希望すれば、初期費用が1万円引きとなり、9980円と事務契約手数料3150円のトータル13130円で、月額2999円でネットが利用できるようになります!

これは、月額3880円の「Broad LTE フラット」プラン契約と比較して、およそ11か月利用した時に元が取れる計算です。
それ以降は、「フラットS」プランが月々3880円-2999円=881円の差額で「フラット」プランよりお徳。
結果、24か月後は初期費用を高く払った「フラットS」プランが1万円近くも安くなります。

プランを選択する場合「LTE フラット」よりも「LTE フラットS」がよいでしょう!



端末GL04P

端末GL04PはUE Category4に対応しているため、将来、帯域幅20MHzにて下り(受信時)最大150Mbps/上り(送信時)最大50Mbpsの高速通信が可能になります。(ただし、移行期未定)。現在の「EMOBILE LTE」の通信速度は、下り(受信時)最大75Mbps/上り(送信時)最大25Mbps。

最新端末GL06PもCategory4に対応しているものの、アウトレット端末がないので、GL04P端末で契約するとよいでしょう。アウトレット端末だと、使用感があるかもしれませんが、ネット接続にほとんど支障をきたすことはないので、積極的にアウトレット端末を利用しましょう。電話で、言いくるめられて
新品を使用するように促されるかもしれませんので、アウトレットで契約をしましょう。

2か月無料のオプションとして4つのサービス(Wi-fi無線LAN,Kingsoft「オフィスとセキュリティ」,PCプレミアムサポート)の選択を電話で聞かれます。普通は必要ありません。

もちろん、必要なサービスなら加入したほうがいいですが、上の4つでいらないものは2か月以内に解除しないと、月々費用がとられます。

たいていの場合はオプションはいりません。端末が届けばすぐにネットが利用できます。
手元に届く説明書のみで完結できるからです。

ゲーム用として通用するか(以下は7月27日追記)GL04P

2013年7月27日http://www.speedtest.net/のページで、こちらのモバイル端末でpingの測定を行いました。PS3やWii、XboxやDSなどオンライン対戦通信を行う場合に、50以下であれば優秀だそうです。

そもそも、管理人もたまにはゲームをやる目的でこの端末を購入しました。
通信速度も速いですし、ゲームに向いているのだろうかと思っていたのですが、価格.comなどで情報の
確認をすると、どうやら実際は通信容量は1Mであれば十分だそうで、重要なのはPingの速度なのだそうです。 その値が50以下だと優秀であり、ゲームにもってこいです。

ただし、やはり環境によって通信は左右されてしまうので、ある人の意見では、100の値がやっとであったりなど、それぞれだそうです。

ですので、LTE通信の圏内であるかどうかなど環境がものをいうそうです。

ちなみに管理人は、上記のサイトでpingの測定を行いましたが、値は45とかなり優秀な数値が出ました。埼玉のさいたまより南の位置です。お昼頃の測定値です。

ダウンロード速度も3Mbpsで、アップロード速度も2Mbpsでした。

ただ、時たま通信がリフレッシュされることがあり、その場合、オンラインが切断される場合があるかもしれません。そういう意味で、固定とモバイルではその安定性に差があるのは致し方ないかもしれません。

事実、オンラインでのゲームを行う場合、通信が何度か切れるという報告があるようですし、常に安定定期にオンラインに接続されるわけではないということは理解しておいた方が良いかもしれません。




人気の投稿