2013年7月12日金曜日

この夏は快眠冷却ジェルマット「クールメタリック」

激安快眠冷却ジェルマット「クールメタリック」 激安特価


管理人も利用している快眠冷却ジェルマット「クールメタリック」。
夏の暑い時期に力を発揮するクールメタリックは、お昼寝時にぴったりな商品です。

もちろん、夜の睡眠に利用することは可能ですが、残念ながらこの類の冷却マット短所は、
夏の暑い気温と人間の体温によって、1時間が過ぎたころくらいから、だんだん生あたたくなってくる
ということです。


激安掲載ページ
ハーフサイズ【90cm×90cm】 icon7月13日10時より先着
アマゾンタイムセール(時々出品されます)


そのため、夏の夜通し快適に眠れるわけではありません。
ただし、クーラーの電気代を少しでも浮かせるために、冷房を29度から30度くらい高めに設定し、冷却マットを同時に利用すれば、かなり快適です。

特に冷房1度上げると電気代が10%上がるといわれていますが、最近のクーラーは十分体を冷やすのに十分なくらいですので、30度に設定しても、それなりに涼しいです。

普段冷房28度に設定している場合、30度に設定して冷却マットを利用すれば、20%も節電ができ、かつ快適に睡眠ができます。

また冷却マットは2年前のころと比較してかなり安くなりました。90cm×90cmのサイズは、3990円でした。しかも、その時の特価の値段でした。本当にずいぶん安くなりましたね。

今では、90cm×180cmのサイズが、2年前の90cm×90cmサイズに匹敵するくらいです。
もはや、ここで紹介する必要もないほど安くなっています。

秋のちょっとした暑い日は、冷房を入れずに冷却マット「クールメタリック」だけで、快適ですよ。

なお、補足ですが、 塩で冷やすジェルマットよりも2倍の持続効果-ソルティクーラーマット
で紹介したソルティクーラーマットについてですが、残念ながら2倍の効果というのはちょっと大げさでした。

というのも実際に購入してみましたが、最初のひんやり感はクールメタリックのが優秀で、ソルティクーラーマットは2倍の持続効果と言えるほど効果を期待できませんでした。

ちょっとした涼しさがしばらく続いてくれるくらいで、ソルティクーラーマットは、快適と言えるにはちょっとほど遠いと感じました。この記事が参考になればなと思い、記事にしてみました。




人気の投稿