2013年9月13日金曜日

ミニワイヤレスキーボードN5901から進化したN5902 お買得3000円台

期間限定激安特価 お奨めLenovoの無線キーボード N5902 3000円台

期間限定ではありますが、激安商品が復活したり最安価格を見つけ次第 随時更新しています。

レノボのおすすめワイヤレスキーボードN5902。レビューを見ると、たいていはリビングのソファで寝転がりながら、PCの液晶をテレビ画面に映し出すときに、片手で操作したりなど、PCのキーボードでは肩こりになってしまうなどの欠点を補ってくれる無線キーボード。

サイズは138×27mm×122mmとかなり小さく、従来のミニワイヤレスキーボードN5901がトラックボールを利用していたのに対して、こちらのN5902は光学式ナビゲーションボタンを搭載。そのため、Webページのスクロールが手持ちの中心部分をなでることで可能となり、操作性が従来のキーボードよりも向上しました。

従来モデルの N5901 (135x27x126 mm)にはなかったバックライトも搭載され、映画鑑賞など部屋を暗くする場面でも、キーが見えないということがなくなり、ここでも操作性の向上がアップしています。

乾電池は、従来モデルは単4電池(×2)を使用していましたが、N5902は単3形の電池となっています。そのため、重量は若干重くなっています。

キー配列はコンパクト化するためにもファンクションキーを押す必要があり若干PCと異なっていますが、そういったものは操作の過程で慣れてくるものだろうと思います。

最安値掲載ページ⇒期間限定
Lenovo ミニ・ワイヤレスキーボード N5902 
ワイヤレスキーボードなど「レノボ製品」

掲載時最安値価格3188円
他店最安値⇒6009円 

9月19日まで3000円台となっています。お買得品となっていますので、この機会をお見逃しなく!おそらく、会員登録が必要になるかと思います。また、期間限定セールにつき、期間を過ぎるとリンク切れとなることがあります。

また、 Amazonの価格もかなり良心的な値段で購入できます。アマゾンの場合、頻繁に値が変わるので、要チェックです。記事掲載時は4980円となっていました。


比較サイトよりもかなり安く購入できます。

こういった類のミニワイヤレスキーボードの使用目的は、たいていは無線化によってPC画面から離れて操作が可能(10m)となり、スクロールもでき、しかもクリックができ「括弧」などの操作もできたりするなど、従来モデルN5901ができなかったこともしくは通常のワイヤレスキーボードにはできなかった操作ができるという、利便性のために購入する場合が多いだろうかと思います。

さらに、PC上のキーボード感覚で文字の打ち込み もしたい場合は、こちらのミニワイヤレスキーボードではなく、トラックポイントの付いた USB有線のキーボードか、同じレノボ製品の  トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024は、お薦めです。マウスなしで操作ができるようになるので、マウスを卒業したいという方は、USBの有線ですが気に入るのではないかと思います。マウスの感度を調整するようにトラックポイントも調整すれば、かなり操作性も良くなるでしょう。

ワイヤレスのキーボードとしては、上記の商品55Y9024をワイヤレス化したキーボードThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード がありますが、トラックポイントの部分で高度な使い方ができないというレビューがありました。通常のマウスと同じ機能があればよいという方にはお奨めです。


人気の投稿