2013年10月5日土曜日

プレイステーションPS4 10月5日予約開始-初日はアクセスしづらい状態

PS4の予約開始もアクセスしづらい状況


2014年2月22日発売予定のPS4の予約がついに10月5日開始されました。

欧米市場では6月頃にはすでに予約ができる状態で、海外アマゾンの予約ランキングでもほぼトップを占める状態。かろうじてXboxが追随する形だったかと記憶しています。

そして日本でもようやく予約ができるようになりましたが、10月5日の朝の時点で、いろんなサイトで接続がしづらい状況が発生しているようです。




ソニーの公式HP プレイステーション icon
「ご購入はこちら」をクリックしてもアクセス集中のためか、うまくつながらない状況でした。(お昼もそのような状況)

ジョーシン でもなかなかつながらない状況になっていました。

また、アマゾンでも朝方7時以降になっても、TVゲームのストア画面で案内が表示されず、7時半過ぎごろにようやくアクセスができたかと思えば、お取り扱いしていないという表示が出て、購入ができない状態でしたが、断続的にPS4の予約ができるようになりつつあります。

価格.comの比較サイトでは、予約ができたかどうかの情報が飛び交っています。

ジョーシンで予約すると、 Playstation 4 First Limited Packが通常価格41979円するところ40700円で、またカメラ同梱版が通常価格46179円のところ44770円の会員特価で購入できます。

また、アマゾンのマーケットプレイスでは、転売屋がさっそく頑張ってます。おそらく、First Limited Packの初回特典版PS4が品切れになってから、初回版がどうしても欲しいという方々が出てくるでしょうから、そんな方々がこの価格に手を出すかもしれません。いまのところ、最安62000円になっています。転売屋の商品は買わないようにしましょう!


先日のメディア会見でも話が合ったように、発売延期のお詫びとして今回の日本で発売されるPS4には、日本の顧客へのサービスとしてFirst Limited PackにNackのソフトのダウンロードコードと、通常の保証期間をさらに1年分延長したサービスが付加されています。

通常一年の保証期間が2年分になるわけですから、初回パックは若干お買得な感じがあるかなとは思います。

予約できるサイトをチェックする

ソニー公式サイト icon
アマゾン PS4製品一覧ページ
楽天ブックス PS4関連ページ
ビッグカメラ プレイステーション4etc icon
トイザラス おねだりする icon
nojima online

今のところ、カメラなしのPS4本体が、3万円台の最安になっているところはnojima onlineとなっています。ただし、PS4本体のみは、転売するのではとみなされてしまうので、その他同時に関連製品を購入する必要がありそうです。

その他のサイトでもポイント還元をやっているところもあります。自分の好きなところで予約するのが一番ですね。



人気の投稿